ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

『住住』ドラマ3話の感想〜寝取られる冷蔵庫〜

どうも!ポカンおじさんですっ!! 

pokan-ojisan.hatenablog.com

 

住住。
このドラマ、回を増すごとに3人の空気がドンドンゆるくなってきますね(笑)

初めは若林さんと升野さんを目当てに見始めたのですが、
見れば見るほど二階堂さんの魅力にハマっていく。底なし沼状態です。

 

今回の脚本は放送作家の”安倍裕之”さんです。

「ジョブチューン」や「ヨロシクご検討ください」、「ナイナイアンサー」など多くの番組にも携わっておられる方ですね!

f:id:tongue_look:20170125230354p:plain

3話「お騒がせ冷蔵庫」の感想(軽いネタバレ含む)

3話のあらすじ

#収録終わりの若林は、バカリズム、二階堂ふみと一緒に、現場から持ち帰った弁当を食べる。#性癖を告白した二階堂ふみは、フェアじゃないとバカリズムにも性癖のカミングアウトを要求。#冷蔵庫の振動音が気になりだした3人は、冷蔵庫の脚に何かを噛ませようするが…。#翌日、3人は寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋を楽しむ。#そんな中、若林は2年前から冷蔵庫の下に置いたままのゴキブリとるやつを思い出す。#それを聞いた二階堂ふみは、すぐに取り出そうとノリノリになって―。
#Huluオリジナルエディションでは、冷蔵庫の下の秘密が明らかに!(笑)

オープニング

二階堂さんの全力ダッシュが超可愛い

そして升野さんが持って帰ってきた弁当をすごい勢いで開けたかと思えば、

まさかの梅干しからガッついていくスタイル(笑)

変人演出にブーストがかかってきてるな〜という印象(これが素だったら最高ですけどね)

冷蔵庫の音が大きい

若林さんの部屋にある冷蔵庫の音がデカくない?と升野さんが気づく

原因を調べてみると、どうやら底にある足の一つが浮いている様子 

その浮いている隙間に何か挟んだらいいんじゃない?の流れから、

升野さんが以前同棲していた彼女との手紙を挟んじゃいましょうよと若林さん

この時の若林さん、完全に悪いネズミモード入ってましたね(笑)※たりないふたりネタ

そこにすかさず、

「別れ間際の置き手紙とかあるんじゃないです?」

と二階堂さんもブッこむ(笑)

 

冷蔵庫の振動が音の原因なのかを確かめるために、冷蔵庫を抱きしめるシーンにいたっては3人それぞれクセが強すぎる!

 

若林さん→抱きしめるというよりもタックルしてる

二階堂さん→なぜか冷蔵庫に足を絡める本気っぷり(ちょっとセクシー)

升野さん→冷蔵庫を擬人化し、若林さんの彼女を寝とったかの如くニヤニヤしてる

 

という感じでいろいろと試行錯誤したものの、結局二階堂さんのヘアゴムで収拾がつくというあっさりした結果に(笑)

 

升野さんがゴム製のものの懐かしい話をしてましたけど、

ホワイトバンドって一時期めっちゃ流行ってましたよね〜

調べてみたら今でもあるんですね!てか普通にカッコよくないですか?

Active Faith

Active Faith "In Jesus Name I Play" シリコンバンド ブレスレット White/Blue Mサイズ

 

 

ゴキブリホイホイが冷蔵庫の下に・・・

二階堂さんの差し入れで寒ブリ鍋を食べている3人。

するといきなり若林さんが

「そういえばゴキブリホイホイを2年前に冷蔵庫の下にいれたままだ・・・」

と思い出す

寒(カン)ブリ→ゴキブリですね。でも鍋の時に思い出したらダメだよなァ!笑

 

それに対し、升野さんがぼそっと

「なんだよ!抱きしめなければよかったよ・・・あいつ」

まだ冷蔵庫の擬人化ネタを引っ張ってる升野さん可愛い(笑)

 

ちなみにゴキブリホイホイに何匹捕まっているかを予想する場面で二階堂さんの

「じゃあ私は7(なな)っ!!」

と言ったときの顔はやたらイケメンでした

二階堂さんは沖縄出身なんですが、沖縄のゴキブリは生ガキぐらいのサイズなんだそう

沖縄こそ試される大地でしょ・・・

スピンオフにて

Huluのスピンオフでゴキブリホイホイに何匹捕まっていたかが分かるんですが、衝撃の結果でしたね(笑)

あと、本編と髪型が変わっているんですけど、これがめっちゃ可愛い。

今ツイッターで”童貞を殺す服”なるものがトレンドになってますが、これは”童貞を殺す髪型”だわ・・・

 

二階堂さんがゴキブリホイホイを掴むのに使ってたの多分これかな?ってのを見つけたんでとりあえず紹介しときます(使い道は僕も知らない) 

住住の毎週先行配信とスピンオフ特典があるのはHuluだけみたいです
気になる方は2週間無料なので、試しに入ってみてはいかがでしょうか

ではではっ!!