ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

iQOS砲でアクセスが20倍になって色々吹っ切れた話

f:id:tongue_look:20170111223108p:plain

 

 

どうもポカンおじさんです

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

こっちはおかしなことになってる

 

 

いや、あのね?最近、全然ブログ書いてなかったんよ

 

ここしばらく人のブログを見てばっかで、

 

「みんなオモロイ記事書いてるなー!やっぱブログって楽しいなー!(スヤァ)」

 

といった感じでブログを一切書かずに、謎の満足感だけを得てた

ただ口を開けて、上質なコンテンツを貪るだけのゾンビと化してた

 

と言ってもただダラけてたわけではないんよ

 

ブログを始めてから1ヶ月半ぐらい経って、読者さんがちょっとずつ増えていくにつれて、自分の中でブログを書くハードルがどんどん上がってきてしまってたんよ

 

まして自分は雑記にいろいろ書くクソスベり日)やし、ブログをアップして、読者さんが増える度に困惑してたんよね

 

読者さんになってくれるっていうのはめちゃくちゃ嬉しい!
 

その反面、期待に応えれるんか・・・っていう不安

 

生来のビビリ小心者の自分がインターネットっていうフィルターを通しても、こんなになってしまうもんなんやなーてちょっと情けなくも感じたりして

 

で!!

 

先週の土曜日に、”さすがにそろそろ何か書かんと、このままビビリ倒してるともう書かれへんくなるなー”ってノリでこの記事を書いたのね

pokan-ojisan.hatenablog.com

 

この日は予定があったんで、これを書いてからササーッと出かけたわけです

 

『LALALAND』を観ちゃったりとかしちゃって

 

ララランド、超良かった(小並感)

 

で!!

映画観終わった後に、はてなブログのアクセス解析を何気なく見たら・・・

 

 

f:id:tongue_look:20170227225449j:plain

 

 

んーーーーーー^^

 

 

 

f:id:tongue_look:20170227225900j:plain

 

マジで。5秒くらい「あれ?アクセス解析、見せ方変えたんだー」って思った

 

普段のアクセスって100PVくらいなのが、

 

その20倍の2110PVって数字を見たら足が震えた。生まれたての西野カナばりに震えた。知らんけど

 

 

それと同時に

 

『俺売れたわーーー!!!っかぁぁぁ!』

 

という訳わからん自信が湧いてきた

 

そんで自虐風自慢でこんなツイートをしてみたり

 

 

さらに嬉しいことに名だたるブロガーさん達からいいねを頂けた!

ありがとうございますっ!!

 

 

その晩、たまたま僕が敬愛する”みるおか氏””うぃる氏”がツイキャスをされていたので、お邪魔させていただいた

 

みるおか氏がたまたまこのツイートを見ておられ、嬉しくなった僕は

 

PVが爆発したこと

読者との向き合い方に悩んでいること

 

を言ってみた(今思うと相当厚かましい)

 

お二人は僕みたいな弱小ブロガーにも親身に相談に乗ってくださった

それはそれはめちゃくちゃ楽しくてあっという間に時間が過ぎた

 

特に読者との向き合い方については、

 

「読者を気にし過ぎても良い事ない。結局あんまり読まれてないことが多い」

「それよりも自分の書きたいように書いたら良い。自分のブログなんだから」

 

と言っていただき、胸につっかえていたものがスーッと取れました

(語弊が無いように言っておきますが、読者を蔑ろにするという意味ではありませんよ!)

 

 

iQOSの記事による爆発的な(自分の中では)検索流入は翌日も続いた

 

そして月曜のアクセスはこんな感じ

 

f:id:tongue_look:20170227215814j:plain

 

いやもう急。

 

富士急ハイランドのFUJIYAMAでももうちょっと緩い降下じゃない?っつーぐらい

 

さながらナイアガラ

(あっ、ちょっと韻を踏んで語感がいい感じだ)

 

さながらナイアガラ

(赤文字にした意味はない)

 

 

これでもまだ400PVあり、以前の100PVに比べるとめちゃくちゃ高い数値である

 

しかしながら、4ケタのアクセスという夢を味わってしまった

 

今までの僕であればめちゃくちゃ絶望していただろう

 

しかし、お二人の言葉がしっかりと胸に焼き付いているから、僕はまだ止まらない

 

今回のPV爆発を夢で終わらせないために。もう一度4ケタのアクセスを見るために。

 

これからも自分の書きたいように更新していく

 

そしていつの日か読者さんからこれが貰える日がくるのを期待して・・・

 

ほしいものリスト