ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

5人のブロガーにまじ感謝するだけのエントリ

f:id:tongue_look:20171230031107j:plain

 

😎「どうもテレンスリーです。」

😎「今日はね、プレゼントをもらったお礼のエントリを書くといいながら、3か月も失踪していたポカンおじさんを連れてきたから。」

😎「ポカンおじさんおいでー」

 

「だってぇ~、だってぇ~」

 

😎「大丈夫大丈夫。みんな怒ってないから」


f:id:tongue_look:20171230032504g:plain

 

…ほんとすいませんでした。

ということで!
11月9日に27歳の誕生日をむかえたわけなんですけども!
そんでAmazonの欲しい物リストを通じて、たくさんのプレゼントを送って頂いたわけなんですけども!

いや、ちがうの。
なんか思ってたのとちがうの。
いや、嬉しいの。めちゃくちゃ嬉しかったんだけども!

まさか段ボールを開けて中身がみえた瞬間、
『イヤッフゥゥゥ!』
って感情じゃなく、
『畜生!あのヤローやりやがったな!』
っていう感情が出てくると思わなかったの。

いやでもまぁぶっちゃけ
『んふっ』って。
まぁまぁ気持ち悪めの吹き出し笑いがね。
実際は出てたわけですけども。

この感謝の気持ちをツイッターだけでは表現できない…!

ということでプレゼントをくださったブロガーさん&頂いたものをブログでも紹介するよー!
※貰った順に紹介しております。

仮想通貨ブロガー かきぴー

f:id:tongue_look:20171229225517j:plain

 

今、世間を賑わわせている仮想通貨についての特化ブログ
『ゼロから始めるビットコイン』を運営している超お金持ちブロガー。

www.zerokarabitcoin.com

ブログタイトルのとおり、仮想通貨の始め方や注意点などを分かりやすくまとめられていて、
これから仮想通貨を始めようと思ってたり、興味を持っている方にオススメのブログです。

私も仮想通貨を5月ごろから始めたのですが、彼のブログである程度学びました。

 

あとリアルの友達にもこのブログを教えてるから、そろそろ桐の箱に入った明太子とか贈ってくれてもいいんじゃない?ダメ?

 

かきぴーとはSkypeしながらゲームをしたり、2回ほどオフ会で会ったりと仲良くさせて頂いてまして。

誕生日プレゼントに手づくりのタンブラーをあげた時なんかは泣いて喜んでくれたりして(嘘)

手作りのタンブラー↓

f:id:tongue_look:20171229231728j:plain

 

その時はまさかこんな反撃をくらうなんて思ってもみませんでした…

それではかきぴーから貰ったものを紹介していきましょうか…

カベンディッシュ&ハーベイ キャンディージャー

f:id:tongue_look:20171229223329j:plain

『カベンディッシュ&ハーベイ』というドイツのキャンディ。

このキャンディ、めちゃくちゃ濃厚で美味い。
あと、ビンに入ってるから部屋に置いててもオシャレ。

ちなみにこれはフルーツミックス版のものです。

青いえんぴつ立て的な?

f:id:tongue_look:20171229223321j:plain

なにこれー!めっちゃオシャレなペン立てですかー!?

ウルトラマンティガのスカイタイプみたいー!!

テングっぽいネーミングだし、中にジャーキーとか入ってるんですかー!?

中央部のくびれのおかげで、手に持つとめちゃくちゃしっくりくるんですけどー!!

なんか知らないけどめっちゃ前後にシェイクしたくなる形~!!

 

f:id:tongue_look:20171229223347j:plain

あと、何のためか知らないけどバキューム対応だって~!!

f:id:tongue_look:20171229223343j:plain

10年間の技術を凝縮したプレミアム設計だって~!!??

なんだかコレを使えば、一皮むけれるような気がする!!

 

かきぴー!これを使えば、俺も仮想通貨アフィでがっぽがっぽ儲かるかな!?

…。 

 

ガジェットブロガー うぃる

f:id:tongue_look:20171229225522j:plain


ガジェットを中心VAPEや便利グッズなど、多岐に渡って紹介している人気レビューブロガー。

hrktksm.hatenablog.com

vapers.hatenablog.com


そんで、毎年Amazonに約70万円ほど貢いでる物欲おばけ。あと風俗おばけ。

 

うぃるのブログは論理的で公平性のあるレビューが特徴。
また、校正にも多くの時間をかけているため、文章・構成がとてもキレイで読みやすいです。

時には、ありったけのエネルギーをぶち込んだ記事(怒りカテゴリー)も書くため、彼の根強いファンが数多く存在しています。

 

うぃるとは実際に会ったことはないものの、Skypeしながらゲームをしたり、ブログのアドバイスをもらったりとめちゃくちゃお世話になってます!

仮想通貨のチャートかよ

 

そんなお世話になっている彼の誕生日にTENGAブランドの美味しい卵セットをプレゼントしたのですが、このときまさかこんな反撃をくらうなんて思ってもみませんでした…

それではうぃるから貰ったものを紹介してまいりましょう…

ポテトング

f:id:tongue_look:20171229223356j:plain

ポテトチップス専用のトング。

これを使えば、手を汚さずにポテチを存分に楽しめるぞ!

f:id:tongue_look:20171229223408j:plain

ネタ商品かと思いきや、マジで掴みやすい。

強めに掴んでも、ポテチが割れない!日本の技術すげぇ!!

謎の物体~X~

わざわざギフトラッピングが施されたデカい品が!

f:id:tongue_look:20171229223415j:plain

 

f:id:tongue_look:20171229223420j:plain

…まさか彼女と一緒にスプラトゥーンを出来るようにNintendo Switchを!?

 

f:id:tongue_look:20171229223423j:plain

wktk

 

 

 

 

 

 

f:id:tongue_look:20171230003944j:plain

とんでもない爆弾が出てきた。

 

つっこみどころはいろいろありすぎるんだけど、とりあえず言いたいことはひとつ…

 

 

 

 

 

f:id:tongue_look:20171230004602j:plain

LUCYめっちゃ可愛くない?(小声)

 

 

とりあえず中身はこんな感じです↓

f:id:tongue_look:20171230004813j:plain

 

何に使うものなのか分からなかったのですが、送ってきた本人がこんなことを…

これもかきぴーのと一緒でペン立てなのかな?

 

 

f:id:tongue_look:20171230004819j:plain

なんか知らないけど、人として、してはいけない事をやってしまった気がしました…

 

ビルメンブロガー yamapiさん

f:id:tongue_look:20171229225513j:plain


ガジェットレビューを中心に、ビルメンテナンス業界やアニメ・漫画・ゲームなど様々なことについて書いておられる人気ブロガー。

www.birumendesu.com

特に中国製のガジェットについてよく書かれているので、安価なタブレットなどを検討している人にオススメです。

 

yamapiさんの人柄については、愛くるしいアイコンを使用されているのでてっきり熊のプーさんのような人を想像してたんですよね。
しかし、実際お会いしてみると長身イケメンでスポーツマンっぽい風貌で見事なアイコン詐欺っぷり。

物腰も柔らかく、良い人感が一挙一動からあふれ出ていて、「あっ、この人になら抱かれてもいいな」って思ってしまいました。

睾丸の摘出手術をされたり、鳥肉で食中毒になられたり、奥さんがご懐妊されたりと私生活の方では色々と大変な状況であったにも関わらず、誕生日プレゼントを贈ってくださったあたりからも底抜けの優しさが伝わってきます。

 

そんなガンジーをほうふつとさせるyamapiさんから貰ったものをご紹介しましょう…

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

f:id:tongue_look:20171229223457j:plain

使っていたライトニングケーブルがボロボロになっていて、そろそろ買い換えないとなーと思っていたタイミングだったんでめっちゃ嬉しかった(真顔)

大事に使います!!

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

カベンディッシュ&ハーベイ ミックスベリー

f:id:tongue_look:20171230014332j:plain

『カベンディッシュ&ハーベイ』キャンディージャーのミックスベリー版。

個人的に、カベンディッシュ&ハーベイで一番おいしい味はベリー系だと思っているので、ちょっと買ってみようかな?って人はこれを買えば間違いないです!

Amazonでも売っているのでぜひ!!

元気がでるゼリー!

f:id:tongue_look:20171229223445j:plain

元気ですかーーー!!!

元気があれば何でもできる!

ということなんでしょうか。

f:id:tongue_look:20171230012332p:plain

げんきが無くなったら使おうと思います。

シャア専用のえんぴつ立て?

f:id:tongue_look:20171229223448j:plain

あれー?さっきこれの色違い見かけた気がするなー

僕が知らないだけで、このえんぴつ立て流行ってる?

職場の女の子のデスクにさりげなく置いといたら喜ぶー??

 

f:id:tongue_look:20171229223453j:plain

あと、これもバキューム対応してて、気付いたとき笑った。

かきぴーと打ち合わせしてないですよね??

 

キングオブブロガー ヒトデさん

f:id:tongue_look:20171229225516p:plain

雑記ブログの王。どんなテーマでも面白く書けるすごいひと(小並感)

www.hitode-festival.com

はてなブロガーのキングは誰?と聞いたら、たいていの人は『ヒトデさん』と答えるんじゃないでしょうか。

もろちん、ヒトデさん並み、もしくはそれ以上にpvや収益を出しているビッグなブロガーさんもたくさんおられます。

しかし、人を笑わせる独特の文章やみんなに好かれるような性格・振る舞い、カリスマでありながらもアイドルのように親しみやすいキャラクターは唯一無二。

てな感じで真っ先に頭に浮かぶのがヒトデさんって人多いんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

ヒトデさんとは京都のオフ会で一度お会いしたんですが、待ち合わせ場所がヨドバシカメラだったんですね。

そんで、ヨドバシカメラの入口にめっちゃ短いエスカレーターがあるんですよ。
そこから降りてくるヒトデさんを見たとき、自然と脳内でMステのオープニング曲が流れるくらいスターオーラぱねぇかった。マジで。
脳内でB'zの松本さんがうおりゃーってギターをかき鳴らしてました。

緊張してたからあんまり記憶がないけど、アホまるだしな質問してもその3倍くらい丁寧に答えてくれたのは覚えてます。優しさぱねぇ。

まさかそんな天上人が僕みたいな肥溜めブロガーに誕生日プレゼントをくださるなんて夢にも思ってみなかったわけですが、なんか貰っちゃえました。

珪藻土 速乾 バスマット

f:id:tongue_look:20171229223717j:plain

横のえんぴつ立てはサイズ感をだすため(?)に置いたものなのでお気になさらず。

よくFrancfrancとか東急ハンズとかで見かけるアレです。

水を一瞬で吸収するので、お風呂上りでもこれに乗った瞬間、足がサラサラになります。いやマジで。

足がサラサラになるからって別になんも変わんなくない?って思うかもしれませんが、快適度が全然違う。マジやべぇから。

 

…マジぱねぇから。(語彙力不足)

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット SKBM-6039

 

雑記ブロガー 鳴神 優さん

f:id:tongue_look:20171229225510j:plain

ガジェットを中心に役立ちアプリや雑記を書いておられる人気ブロガーさん。

www.useful-time.com

優さんの文章ってすごく優しいんですよ。

特に好きなのが雑記カテゴリの記事。

自らのことを書いておられる記事を読んでいると、ベストセラー作家のエッセイかな?と思ってしまうほど包容力のある温かい文体で。

食べ物で例えるなら、トロットロの半熟オムライスのオムの部分で包まれているみたいな。
みたいなつっても『その感覚わかるー』とか言われたらビビりますけど。

 

あと、うぃるやかきぴーと同様に、優さんともスプラトゥーンで遊ぶんですけど、

 

『よっしゃあああ!誰か知らんけどキルとったった!』


バシュッ!\なるかみゆうさん/


(ちゃうねん…そんなつもりじゃなかったんや…)

ってなる。ネットごしでこんな罪悪感を感じることある?
うぃるとかかきぴー相手だと爽快感すら感じるのに…

 

そんな愛されブロガーの優さんから貰ったものがコチラです!

ベビーフット イージーパック 男性用

f:id:tongue_look:20171229223509j:plain

女性の間で人気のある、足の角質ケアアイテム。

なんで男のアンタがわざわざこんなものをって思われるかもしれませんが、実はこれを使うと足の臭いがなくなるんですよ!

ネットで話題になっていたらしく、彼女が使用してその効果は確認済み。

結構前から使ってみたいと思っていたのですが、結構高いんす…

なかなか踏み出せずにいたところだったので、めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

…しかし、使うならブログに書かねばと思ってしまい、構成やら写真やらを考えているとなかなか使えず。悲しきかなブロガーの性。

ベビーフット イージーパック メンズ用

FINE REVO ストレスリリーサー

f:id:tongue_look:20171229223512j:plain

手持ち無沙汰を解消してくれるリフレッシュグッズ。
ぷにゅぷにゅした感触が絶妙に心地いいです。

次々とアレなものが届いて疑心暗鬼モードに入っていたので、はじめ見たときは

(これもTE〇GA EGG的なやつなんか!?)

と思ってしまいすいませんでした…

 

ありがとうございます!

ブログを始めた頃はまさかこんなにも誕生日プレゼントを貰えるとは夢にも思わず。

 

頂いたものはちゃんと大事に使わせていただきます(意味深)

かきぴー、うぃる、yamapiさん、ヒトデさん、鳴神優さん。

本当にありがとうございました!

 

ではまた次回の更新で!