ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

【iQOS】激レアのヒートスティックを入手!レビュー&入手方法

f:id:tongue_look:20170702131433j:plain

電子加熱式たばこ”iQOS(アイコス)”を使用している人がどんどん増えてますねー!
今まで普通のタバコを吸っていた人が『アイコスに切り替えたよー!』ってパターンが本当に多い。

ただ、アイコスのヒートスティックって全部で6種類しかないんですよね。少なく感じません?

『あまり味に満足していないけど、消去法でコレを吸ってる』って人もいるでしょうし、
普通のタバコを吸っていた人の中には、人とは違う銘柄のタバコを吸うことに優越感(?)を持っていた人もいるのではないでしょうか。

 

そんなアナタに朗報をお届けします!!!

実は、海外出張に行っていた友人から、日本では売っていないヒートスティックを貰うことが出来たのです!

今回は、この激レアのヒートスティックのレビュー&入手方法をお教えしたいと思いますっ!

 

国内入手不可のヒートスティック『HEETS』

国内では販売されていないヒートスティック、その名も

『HEETS』

それがコチラです↓

f:id:tongue_look:20170630232712j:plain

『HEETS』とは、フィリップモリス社がイギリスやスイスで展開する紙巻きタバコの銘柄です。マルボロの欧米版といったところですね。しかし、アイコスの販売にともなってアイコス用のヒートスティックも開発したようです。

 

味については、

f:id:tongue_look:20170630233730j:plain

  • HEETS Amber Label(リッチ)
  • HEETS Turquoise Label(メンソール)
  • HEETS Yellow Label(ライト)

と3つのバリエーションが展開されています。

今回、ご紹介するのは”HEETS Yellow Label(ライト)”です
ちなみにこちらはメンソールではありません。

 

細部にこだわったパッケージ

日本で販売されているヒートスティックとは異なり、シンプルなデザイン。
細かいところも、ちょっと違いますね。日本のものと比較してみたいと思います。

 

f:id:tongue_look:20170630232800j:plain

日本で販売されているヒートスティックである”パープルメンソール”と並べてます。

ベースが白となっていて、マットな質感になってます。日本の全体的に光沢のある派手めなものと比べると、その差は歴然。

しかし、シンプルながらもこんなこだわりも↓

f:id:tongue_look:20170702112110j:plain

『HEETS』の”E"の箇所がガッツリと彫られており、そこから”ゴールド・ブロンズ・シルバー”の順で箔の加工がされていて、クールな印象。手触りも心地いいです。

f:id:tongue_look:20170630232722j:plain

裏面はこんな感じです。
英語が全く読めない人間なのでなにが書いてあるか分からんですが、文字のみでデザインされていてだいぶスッキリしてますね。

f:id:tongue_look:20170630232757j:plain

天面の部分。『HEETS』は文字が一切書かれてない。日本のものは注意書きが書かれています。

f:id:tongue_look:20170630232749j:plain

左側面の図。

f:id:tongue_look:20170630232727j:plain

右側面の図。

f:id:tongue_look:20170630232741j:plain

底面の図。

ここまで見て気付いたんですが、『HEETS』の方は『iQOS』の表記が全然書かれてないですね。底面と右側面にあるURLぐらい。

 

中身もちょっと違いました。こんな感じです↓

f:id:tongue_look:20170630232826j:plain

ヒートスティックの包み紙が白い!
日本のヒートスティックだと、銀紙で包まれてますね。

さらにオシャレなことに、

f:id:tongue_look:20170630232832j:plain

包み紙に『HEETS』とエンボスが入っていました!
結構、細かくエンボスが入っているので、紙やすりみたいな手触りです。記念に取っておきました(笑)

 

さてさて、いよいよお次は味のレビューに入ります!

 

『HEETS』気になるお味は…?

f:id:tongue_look:20170630232815j:plain

左が『HEETS』のヒートスティック。右が”パープルメンソール”のヒートスティックです。

それでは、さっそくヒートスティックをiQOSに挿して~

f:id:tongue_look:20170702115454j:plain

ポチっとな。

 

吸い~っ、フゥーーー。

 

……あ、コレめっちゃ美味いやつだ。

 

iQOS特有の蒸したような風味は、日本のものと似ています。
ですが、味がめちゃくちゃ濃い。

印象としては、マルボロレギュラー(iQOS)に近いかなと。

蒸気を口にふくんだ時に香る風味は、雑味が全くありませんでした。

しかし、マルボロレギュラー以上にガツン!とくるので、『タバコ吸ってんなー』の感覚が強いです。

 

ちょうどiQOS特有の風味と、紙巻タバコの風味のちょうど中間に位置するような味わいですかね。

これまでiQOSのヒートスティックにしっくりきてなかった人がコレを吸うと、『紙巻タバコじゃん!!』と驚くかもしれません。美味いっ!

 

『HEETS』を手に入れる方法

日本では販売されていない『HEETS』

それを手に入れる方法がコチラです↓

 

世界最大オークションeBay の日本向け公認サイト!人気の海外ブランドやコスメも、アメリカから直接購入。オークション商品数は1億点以上。英語がわからなくてもOK。面倒な手続きや交渉も、日本人スタッフにおまかせください。安心気軽に海外オークション。

世界規模のヤフオク!ですね。

 

英語とかわからないしちょっと手が出ない…といった方でも、『セカイモン』であれば出品者とのやり取りから通関時の税関手続きまで全て代行してくれます。

さらに万が一トラブルがあった際にも日本人スタッフによって日本語でお問合せが可能です。

 

ちなみに『HEETS』は1カートンあたり7,000円ほどで販売されてるようです(2017年7月2日現在)

さらに『セカイモン』では、iQOSの海外限定カラーやiQOS版のパーラメントなんかも販売しているので、見ているだけで楽しいです(笑)

 

ぜひ気になった方がおられれば、ひとまずチェックしてみてはいかがでしょうか。