ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

『LUSH』宇宙のバスボムをなめてかかった結果

f:id:tongue_look:20170916031649j:plain

みなさんお風呂は好きですか?

私は大好きです!

 

一日のたまった疲れをいやしてくれる至極のバスタイム…本当に最高のひとときですよね。

 

さて、もう一つ質問なんですが、

『入浴剤って使ってます?』

 

周りの友人にこの質問をしたところ、意外と使っている人が少なかったんですよ。

そういう自分も入浴剤は使っていないのですが…

 

入浴剤というと、「バブ」「バスクリン」などが有名ですよね。

でも、入浴剤ってあんまり自分で買わなくないですか?

お中元とかお歳暮で貰うぐらいで、わざわざ買うほどのものじゃないというか、もったいないというか…

そもそも、入れたところであんまり変わんないよなぁって。

 

なんなら「バブ」って、手に握ったままお風呂に浸かって「おれの真の力をみせてやろうか…」つって、指の間からシュワシュワでる気泡を楽しむもんだと思ってます。えぇ!違うの!?

 

そんな感じで入浴剤をなめくさっていた私でしたが、ある日、彼女が「LUSHの入浴剤がめっちゃ良いらしいよ!」と言いながら、これを見せてくれました。

f:id:tongue_look:20170916000930j:plain

わたし 「わぁ~、きれいな泥団子みたい~^^」

彼 女 「あほか。これ750円ぐらいするバスボムってやつやねんで!」

わたし 「バスボムってストリートファイターに出てくるアノニマスみたいな仮面つけたキャラ?」

彼 女 「それバルログ」

f:id:tongue_look:20170916002014j:plain

(バルログ)

 

わたし 「あぁ、ごめんごめん。 あの金網をよじ登って、ヒョー!って言いながら飛び掛かってくるやつな」

彼 女 「あんたいい加減にしいや」

f:id:tongue_look:20170916002345j:plain

(金網をよじ登るバルログ)

 

冗談はさておき、

実際、LUSHの宇宙のバスボムは周囲からの評判もとても良く、気にはなっていたんです。

 

でも、さすがに750円は高い。ご褒美の日じゃないのにハーゲンダッツ買えるレベルのブルジョワじゃないと買えない。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、彼女が買ってきてくれました!

ただこの段階では、(宇宙って…ちょっとLUSHさん強気に出すぎじゃないです?)ぐらいであんまり期待してなかったんです。

 

それが今ではLUSHのバスボムを全制覇したくなっているぐらい良かったので、ぜひご紹介させて頂きたいと思います!

 

LUSHって何?

f:id:tongue_look:20170916004000j:plain

『LUSH』とは、イギリス発祥のバス用品、洗顔料、スキンケアクリームなどを製造・販売しているメーカー。

そのウリは、食品や植物を主体とした天然成分を使用して作られた安心・安全な商品。 

それぞれの商品は、カラフルな色彩・ケーキやキャンディーのような見た目で、女性に好まれるデザインになってることが多いです。

 

以前は、「THE・オシャレ」みたいな立地のところにしか店舗がなかったですが、最近ではイオンモールなどでも店舗を構えているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

f:id:tongue_look:20170916010003j:plain

こんな感じで商品の見せ方もいちいちオシャレ。

 

私が高校生のころは、LUSHの紙袋を持っているだけで「あいつLUSHに行ったのか…オシャレだな」となるぐらい『LUSH=オシャレ』の図式が浸透していました(笑)

バスボムとは?

あまり聞きなじみのない言葉ですが、LUSH独自の商品名ではなさそうです。

主に重曹やクエン酸を材料とした、発泡性の入浴剤の一種。バスフィズ(bath fizzies)と呼ばれることもある。主に球形をしており、香りや色がつけられている場合が多い。水に浸すと、重曹とクエン酸が化学反応を起こし、気体の二酸化炭素が泡として生じる。

引用:バスボムとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

球体で発泡する入浴剤のことを「バスボム」と呼ぶみたいですね。

インターギャラクティック(宇宙のバスボム)

ということで今回、ご紹介させていただくのがこちらの『LUSH インターギャラクティック』

 

f:id:tongue_look:20170916000947j:plain

紙袋もクラフトに黒文字だけのシンプルなものですが、海外風でオシャレ。

しかし、鮮やか過ぎるカラーリング。バブでこんな色だったら思わず返品する。

 

公式ホームページの紹介もぶっ飛んでいて

今まで、こんなに深い宇宙を漂っているようなバスタイムがあったでしょうか?
まばゆい星たちを放つ魅力あふれるバスボムが宇宙へと誘います。ヒーローのようにあなたが宇宙を守る日も近いかもしれません。
お肌をさっぱりさせるペパーミントの爽快な香りは、ネオンカラーと驚くほど調和して、ロケットで飛び立つように気分を盛り上げます。そして、ポッピングキャンディがあなたを天の川へと連れ出し、星たちが夜空に描くまばゆい渦を見せてくれるでしょう。

引用:LUSH販売ページ

 

 ”こんなに深い宇宙を漂っているようなバスタイムがあったでしょうか?”

入浴剤を紹介している文章に思えないほど、規模がデカくない?

一瞬、Appleのホームページを開いたのかな?と思いましたわ。

 

ここまで大風呂敷を広げるんだから、どんな感じになるのか気になりますよね!?

では、実際に使ってみましょう!

宇宙のバスボム『インターギャラクティック』を浸けてみた

溶けている最中と溶けきった後で異なる印象になるこのバスボム。

溶けている最中

f:id:tongue_look:20170916001020j:plainお湯をためたバスタブ。 ここに『宇宙のバスボム(インターギャラクティック)』を投入。f:id:tongue_look:20170916001027j:plain

すごいぞバスボム! お湯に入れた瞬間から、シュワシュワ~と音を立て、溶けだしていく。 デカいバブだ。

f:id:tongue_look:20170916001039j:plain

しばらくすると、2段階目の溶け方? 徐々に宇宙感が増してくるのがわかる。

この段階から「すげー!宇宙だ!すげー!」としか言ってなかった気がする。

f:id:tongue_look:20170916001053j:plain

まぎれもなく宇宙そのもの。 目の前で銀河が広がっていく……

f:id:tongue_look:20170916001058j:plain

ちょっと宇宙に触れたくなり、手を突っ込んでみたら、指に粉がガッツリつきました。

しかし、お湯に付ければすぐに落ちたのでご安心を。

溶けきった後には満点の星空が…

先ほどの状態から、お湯をかき混ぜるとこのように浴槽の底が見えないほど濃い青色になります。

f:id:tongue_look:20170916001103j:plain

このキラキラしているものはラメです。

夜空に浮かぶ星のようにラメが光る景色は、本当に幻想的で驚きました。

f:id:tongue_look:20170916001104j:plain

お風呂に浸かっていて浮遊感がある+夜空を眺めているような錯覚で、これまで感じたことのないほど、力が抜けます。

f:id:tongue_look:20170916001110j:plain

やばい。ずっと湯船に浸かっていたい。この宇宙から出たくない。

 

清涼感のあるミントの香りと甘さを感じられる柑橘系の香り、そしてたまにフワッとお香のような匂い。

3つの香りが鼻腔で混ざりあい、ただただ心を落ち着かせてくれます。

 

また、お湯自体もわずかにトロみがつき、湯船の中で肌をなでるのもまた気持ちいいです。

実際に使ってみた感想

良いところ

  • 手軽に極上すぎるリラックス空間が作れる
  • 色の変化を見ているだけでも楽しい
  • 安っぽい香りではなく、しっかり情感を感じられる香り

気になるところ

  • 値段が高め
  • 半日ほどラメが肌に残る

LUSHのバスボムを全制覇したくなるほど良かった

 

LUSHの宇宙のバスボム『インターギャラクティック』。

本当に心の底からオススメします!

 

「たかが入浴剤でしょ?」と小馬鹿にしてた過去の自分をひっぱたきたい。

もっと早く出会っていればよかった。

 

ただ値段が高いのがネックで日常使いできないのが難点…

なので、このような使い方がオススメです。

  • 特別な日にバスボムを使う
  • 恋人と過ごすバスタイムをさらに彩る
  • 友人へのプレゼントとして

 

宇宙のバスボム以外にも、

セクシー・ダイナマイト(笑)や

ラッシュ セクシー・ダイナマイト(約200g)

ラッシュ セクシー・ダイナマイト(約200g)

 

 桜日記とこれまたリラックスできそうなものまで。 

 

他にも様々な種類があるので、LUSHのお店を見かけた際は、ぜひ一度立ち寄って見てくださいな。あなたのお気に入りの1個が必ず見つかるはずです。

では。