ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

コメダ珈琲のクロノワール食べてみた!感想レビュー

バレンタイン当日は髪型をキメキメにしていくタイプ。どうもポカンおじさんです

キメキメなのに「あれー?今日ってバレンタインだっけー?気づいてなかったわー」って意識してないアピールする奴www

黒歴史をエグらないで

しかも、当日に髪型キメても意味ないよねwww
やるなら2週間前ぐらいからカッコつけろよwww

もうやめて!!!

 

さて2月14日はバレンタインですけど、みんなチョコ貰う予定あります?(僕はない)

世間はすっかりチョコレート食えよオラァ!!と言わんばかりにキャンペーンをしてますねー

 

今日、僕が愛する『コメダ珈琲』に行ったんですが、例にもれずこんなキャンペーンをしてました

f:id:tongue_look:20170206010057j:plain

 

クリームソーダにまでチョコソフトクリームを合わせる徹底っぷりに

コメダ珈琲サイドの狂気熱意が伝わってきますね!!

ちなみにこのチョコ祭り期間(1月30日〜2月14日)は、使用しているソフトクリームが全てチョコソフトクリームになるので、通常のメニュー(バニラアイスを使用しているもの)が食べられません!なんてこった!!

 

てなわけでシロノワールを食べに行ったら、クロノワールというチョコ仕様のものしかなかったので、これを食べてみたレビューをしてみたいと思います!

 

コメダ珈琲 クロノワール 

f:id:tongue_look:20170206004431j:plain

(この写真はミニクロノワールです)

 

サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのチョコソフトクリームが乗っている『クロノワール』

従来の『シロノワール』はコメダ珈琲の代名詞的存在で、コメダのデザート注文数でもダントツ1位になるほどの不動の人気メニュー

揚げパンが好きな人は多分、このクロノワール(シロノワール)もめっちゃ好みだと思う!

クロノワールの価格は『600円』、ミニクロノワールの価格は『400円』となってます

何人かでシェアするなら普通サイズでいいと思うけど、1人で食べるならミニで充分過ぎると気がする!

甘いものは別腹じゃぁぁぁ!って人は知らんけど

食べてみた感想レビュー

結論からいうとこのクロノワール、

 

想像通りの味だったけど、普通に美味しかった!!!

 

土台のデニッシュパンは温かくてふんわりサクサクとした食感。

そこに冷た〜いチョコソフトクリームがドンっ!と乗り、チョコソースがかけられています。

 

サクサクの温かいデニッシュにチョコソフトをのせて食べると、サクサクの食感チョコソフトの甘さが絶妙に絡み合って美味い!

口の中で温かいデニッシュが冷たいチョコソフトを程よく溶かして、チョコの風味が口いっぱいに広がるね

そんで、しばらく経つとチョコソフトも溶けてきてるからデニッシュもチョコソフトに浸かってひたひたになってくるんやけど、これもまた別食感になって美味いねん

しかし、チョコソフトクリームだけでも充分甘いんだけど、さらにチョコソースがかかってるんでめっちゃ甘い!!!

シロノワールだとシロップを自分で好きなようにかけれるんだけど、これは既にかけてあるんですよねー

 

ちなみにシロノワール(クロノワール)の正しい食べ方はこんな感じだそうです

f:id:tongue_look:20170206004450j:plain

こんな器用な食べ方したことないけど、色んな食感・味を楽しめそうで良さげ

 

コメダ クロノワール 感想レビューまとめ

本当に悪い意味じゃないんやけど、想像通りの味やったな

普段からコメダに行くとよくシロノワールを食べてるんで、上に乗ってるソフトクリームがチョコソフトになったらこんなんだろなーって思ったら・・・ね?

 

でも、せっかくの期間限定メニューなんで、コメダ珈琲に行った際は是非一度このクロノワールを食べてみてください!

 

では!!