ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

ダニエルウェリントンに合うブレスレットをダニエルウェリントンが出していた件

f:id:tongue_look:20170323224647j:plain

2011年にスウェーデンで誕生した時計ブランド「ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)」

その洗練されたミニマルなデザインは、カジュアル系からモード系、さらにはスーツにも問題なくマッチする抜群の汎用性。また、価格も2万2000円という手が出しやすい価格帯から、20〜30代の人から絶大な人気を誇っていますね。

そのため街中を歩いていると、ダニエルウェリントンの時計を身につけている人を見かける機会も少なくないですよね。

ところで男性のみなさん、ダニエルウェリントンに合うブレスレットって選ぶのがなかなか難しくありません?

洗練されたデザインゆえに、ゴテッとしたブレスレットを着けるとアベコベな印象になってしまう。しかし、細いラインのシンプルなブレスレットとなると、メンズ向けのものってあんまり無い気がします。

そこで「ダニエルウェリントン」自らが昨年の8月に発売したバングル”Classic Cuff"を紹介してみたいと思います。

f:id:tongue_look:20170323233747p:plain

ダニエルウェリントンのバングル”Classic Cuff"を徹底レビュー

ダニエルウェリントンのバングル”Classic Cuff"とは

f:id:tongue_look:20170324013730j:plain

  • 2016年の8月に発売。
  • カラーバリエーションは時計と同色である”シルバー”と”ローズゴールド”の2種類
  • サイズは”Large”と”Small”の2種類(実寸サイズは後述)
  • 価格は6000円前後とリーズナブル

どんなパッケージ?

それでは開封の儀を行います(笑)

f:id:tongue_look:20170323224756j:plain

パッケージは時計と同じく、辞書のような造りになっていて、小振りながらもしっかりとしています。プレゼントで渡す時には、このコンパクトさが心地良い。

また、質感もフェイクレザー調になっており、安っぽさを感じない手触りです。

f:id:tongue_look:20170323224928j:plain

フタを開けると、バングルがこんにちわ。
中に入っている台には、バングルをはめ込むための山がありますが、ばっちりフィットする形状ではなかったのが惜しい点。

f:id:tongue_look:20170324000216j:plain

バングルがはまっている台の下には、オーナーズガイドなるものが入っていましたが、全部英語で書かれてるんでよく分からんかったです。買ってくれてサンキューな!これウチの時計にめっちゃ合うから!的な感じですね。
ちなみにこんな感じです↓

f:id:tongue_look:20170324000227j:plain

どんな質感?

f:id:tongue_look:20170324002802p:plain

素材には”ステンレス316L”が使用されています※ローズゴールドのみメッキ加工済

これはサージカルステンレスと呼ばれ、サビや熱・傷に強い耐久性に優れた特殊なステンレスで、アレルギー性に関しても極めて低い素材。
そのため、医療用のメスやハサミ、ボディピアスにも使用されているので金属アレルギーの方でも安心して使えます。

 

難しいことは置いといて、実際のとこどーなの?ってところ。

光沢がめっちゃかっこいい・・・

ステンレスって聞くと、キッチンのシンクみたいな鈍い銀色しかイメージが湧かないのは私だけ?
全然そんなことなくて、光が当たって、キラッ☆と反射するたびに惚れ惚れしますね。

ただ、手に持ってみると見た目からの予想に反して、軽いです。

正直なところ、初め手にとったとき

軽っ!ちょっとチープな印象だな・・・

とか思いましたけど、使い始めて1ヶ月経った今の印象は

着けてても全然ジャマにならんし、めっちゃ楽だ!

ってなってます。つけ心地の良さは正義(ジャスティス)。
半端に重さがあると次第にうっとおしくなってきて、すぐに外しちゃう私からするとこの軽さがちょうど良い具合でした。

サイズ感は?

ダニエルウェリントンのバングルは2サイズあります

f:id:tongue_look:20170324014120j:plain

サイズ/縦/横/内周/アキ
Large/51mm/65mm/180mm/35mm
Small/43mm/54mm/155mm/27mm

ざっくり言うと、メンズはLargeで、ウィメンズはSmallって感じでいいと思います。

私は男ですが、170cm56kgと細身で腕も細いほうなので、Smallにしようかと思っていたんですが、Smallは腕にはめる時にバングルをぐわーっと大きく広げないといけない。素材が柔らかいので、着脱するたびにバングルを広げたり狭めたりすることは精神衛生上、よろしくない(形がいびつになりそう)。あと、もしSmallが入ってもパッツパツで血流止まると思う。

f:id:tongue_look:20170323224940j:plain

こんな感じで唐揚げにレモンをかける時ぐらいの力で、バングルの幅を簡単に調整することができます。

結局、ダニエルウェリントンに合うブレスレットなのか?

f:id:tongue_look:20170324012310j:plain

結論、めっちゃ合います!

っていうか、自社の商品どうしなんだから当たり前じゃんね。

時計とバングルの色を合わせると、重ね付けしてもゴチャつくどころか、より一層手元がスマートな印象になりますよ!

あんまりアクセサリーの類を着けないって人にもオススメです。
私もネックレスやブレスレットは、服装に合わせたものをいちいち選ぶのが面倒であまりしないタイプでしたが、これはどんな服装にも合う。だから、これ1つ持っておくだけでカンタンに手元のおしゃれが出来ますから。

ダニエルウェリントンの時計を持っておられるのであれば、なおさらマストで買うことをオススメしますっ!!!

ちなみに私は下記のサイトにて購入しましたよ~


(500円割引クーポン)ペア ダニエルウェリントン クラシックカフ バングル ブレスレット 新作 DW00400001 DW00400002 DW00400003 DW00400004 rose gold silver メンズ レディース

f:id:tongue_look:20170323224659j:plain

ちょっとカッコつけてモデル気取りで撮ってみたりしました(背景が終わってる)