ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

『住住』ドラマ 第2話の感想〜若様の3変化に笑いが止まらない〜

 どうもポカンおじさんです!

 

pokan-ojisan.hatenablog.com

 

先日、若林さんが”ザ・インフル”になってしまい、しばらく番組等をお休みされてましたね。

オードリーのANNで『住住』の話を聞けるかとワクワクしてたので、少し残念な気持ちでしたが、その分、春日さんとその仲間たちの奮闘っぷりがとても面白かった!(笑)

 

でも若林さんのリード・ツッコミが無いと、春日さんのトークもなんだがキレが悪かった印象。

やっぱりオードリーは2人でないといけないんだなぁ〜と改めて感じたANNでした。

 

さて、今日は『住住』2話の感想を。

f:id:tongue_look:20170125230354p:plain

 

2話「若林の服」の感想(軽いネタバレも含む)

2話のあらすじ

#コーヒーメーカーをもらったという二階堂ふみは、若林の部屋でコーヒーを入れようと提案。 #バカリズムは若林が「ふみちゃん」と呼んでいることに引っかかる。 #じゃんけんで負けた若林がコンビニに買い出しに出た間に、二階堂ふみは紙袋にコーヒーをこぼしてしまう。 #すると、中からはチャイナ服が…。#若林の“性癖”を知ってしまったと焦るバカリズムと二階堂ふみ。 #若林へのおわびに、二階堂ふみも自分の“性癖”を告白するしかない。#2人は“チャイナ服相当の性癖”をひねり出そうと、シミュレーションを始めるが…。
#Huluオリジナルエディションでは、若林の“チャイナ服性癖”の真相が明かされる?

 

オープニング 

キッチンでコーヒーを淹れようとしている二階堂さん。

若林さんと二階堂さんのやりとりが前回より距離が縮まっている。

それに対して軽く嫉妬する升野さんが可愛い(笑)

 

冒頭で二階堂さんが「このカップ可愛いですね〜」って言ってたやつって

ファイアーキングのミルクガラスですかね??

f:id:tongue_look:20170202003455j:plain

キレたら怖い升野さんwww

前回のピザの誤解(?)が解けたことによって安堵する二階堂さん。

升野さんが高校時代にレンガで人を殴ったってエピソード聞いたことあるんですけど、あれって升野さんが殴られた側だったんですね(笑)

でも、そんな凶悪なヤンキーと喧嘩する升野さんも結局ヤバい人なんじゃw

 

「升野さんキレてたら今頃ひき肉にされてた」と二階堂さん

ボケのブッ込み具合が1話よりも全然違う(笑)

 

「ふみちゃん」と呼びましょうよ

若林さんが二階堂さんを「ふみちゃん」と呼んでいることに対し、升野さんは違和感・軽蔑感を抱く。

若林さんは女の子に奥手な自分を変えようとするには、人の良い二階堂さんを下の名前で呼ぶことが「登竜門だ」と言う。

 

そこで、コーヒーを淹れる二階堂さんに対して、

升野さん「慣れた手つきですねー・・・ふみ階堂さん

 

照れ隠しでいきなり大喜利をはじめる升野さんが可愛い面白すぎかよ!

まぁいきなり「ふみちゃん」って升野さんが言ってたらそれはそれで違和感バリバリですけど

 

二階堂さんの可愛さが爆発した

チョコとコーヒーの相性が抜群だと力説するが、部屋にチョコが無く、それを買いに行って欲しいと2人に言うが、乗り気でない。

 

そこでの一言、

 

『だってチョコと一緒に飲みたいじゃないですか、こーひぃー』

 

え、ちょっと待って。言い方可愛すぎじゃない?

思わず5回くらいリピート再生してしまったわ!!!

次回もこんな感じのください!!!(笑)

 

若林さんの部屋にチャイナドレスが・・・

結局、若林さんがチョコを買いに行くことになり、部屋を出た。

そして、二階堂さんがコーヒーを淹れた際、不注意でこぼしてしまう。

コーヒーをこぼした場所にはなぜかチャイナドレスがあった・・・

 

升野さんの

「チャイナ服を着たオードリーで笑うのは一部のイタいファンだけですよ」

毒舌な発言はブフッと噴いてしまった(笑)

 

升野さんと二階堂さんのミニコント

升野さんがする若林さんのモノマネが下手ウマすぎるwww

雰囲気は似てたけど、えなりかずきとか哀川翔とか泉谷しげるっぽくもあったね(笑)

 

それにしても悪意に満ち溢れた面白いモノマネでしたねw

 

二階堂さんの可愛さが爆発した〜Part2〜

チャイナドレスを汚したこと、性癖を知ってしまったことを若林さんに謝るくだりでチャイナドレスで顔をうずめるところ

 

ヤバすぎやろ・・・

 

そして、自分の恥ずかしい過去もカミングアウトするんだけど、その内容もめっちゃ可愛い(笑)

 

さらに、チャイナドレスは若林さんの性癖で持っていたわけではなく、忘年会の景品で貰ったものだと分かり、ムダに自分の恥ずかしい過去をカミングアウトした二階堂さんの照れ笑いしながらの指パッチンに胸キュンしたw

 

若様3段階変化

友達の女の子とご飯行くから、上手いこと変装したいと2人に相談する若林さん。

若林さんに対して、「(相手の人は)チャイナ服着てるんですか?」、升野さんに対しては「(お笑いを)語りーの」と二階堂さん。

 

やばい、二階堂さんのぶっ込みクセになりそうだ(笑)

 

しかし、やっぱり若様3段階の変化がこの回のハイライト!

 

Lv.1 おかっぱのカツラ

Lv.2 おかっぱのカツラ+化粧

Lv.3 おかっぱのカツラ+化粧+チャイナドレス(笑)

 

とにかく色んな意味で強烈だ(笑)

最終形態はちょっと草間彌生さんっぽくもありましたね(笑)

升野さんに『それなりのとこ歩けばいますよ。これくらいのブス

この言葉がその壮絶さを物語っています

 

ここの関しては画像を見せられないのが残念ですが、ツイッターなどに他の方が上げてるので是非見てください!

 

ではまた来週っ!!